« 2003年6月 | トップページ | 2003年9月 »

2003.07.23

動いてるよー

今月の初めくらいからです。
お腹の中でポクッ…ポク…ッという微かな動きが感じられるようになりました。

で、今ではモニュモニュッと明らかに腹を内側からくすぐられているような感覚があります。でもまだくすぐったい程度かな。これからはぐるんぐるん動き回るようになるんだろうな。

母子手帳なんかには、胎動を初めて感じた日を記録しておきましょう、なんて書いてあるんだけど、正確に覚えていないワタシ。
当初は「もしかして胎動?でも単に腸が動いてるだけか?」と判定に悩んでしまったもので。日付忘れちゃったー。


体重管理、通っている産院はけっこうウルサイんですよ。

OZZYの掲示板で桃の話が出てましたけど、果物は食後のデザートに食べちゃいけないと言われました。
果物は果糖だから、ご飯しっかり食べた人がプラスするのは太る原因なんですって。
理屈はわかるけれども、家族みんなが食後メロンをおいしそうに口にしてるときに「…明日のおやつにします…」と言って自分のぶんを冷蔵庫に封印するのは厳しいことなのヨー。

もうすぐ誕生日だけど、ケーキもきっと夜には食べられない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.07.21

またあいちゃった…

すっかり妊婦腹になりました。

体重管理の難しさに苦悶する毎日。
脂肪を貯めこもうとする作用が強く働いているため太りやすくはなるそうなんですが、でもだからって自然にまかせて増えるがままにしてたらいけないんですってよ、奥様。

それほどたくさん食べていないのにじりじりと増えてくからイヤー。
…運動か。やっぱり。
来月早々旦那の夏休みなので、あたしの実家に遊びに行く予定なんだけどなぁ。
旅の楽しみのひとつである旨いもの食べ歩きなんかとてもできない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年6月 | トップページ | 2003年9月 »