« またあいちゃった… | トップページ | たべもの »

2003.07.23

動いてるよー

今月の初めくらいからです。
お腹の中でポクッ…ポク…ッという微かな動きが感じられるようになりました。

で、今ではモニュモニュッと明らかに腹を内側からくすぐられているような感覚があります。でもまだくすぐったい程度かな。これからはぐるんぐるん動き回るようになるんだろうな。

母子手帳なんかには、胎動を初めて感じた日を記録しておきましょう、なんて書いてあるんだけど、正確に覚えていないワタシ。
当初は「もしかして胎動?でも単に腸が動いてるだけか?」と判定に悩んでしまったもので。日付忘れちゃったー。


体重管理、通っている産院はけっこうウルサイんですよ。

OZZYの掲示板で桃の話が出てましたけど、果物は食後のデザートに食べちゃいけないと言われました。
果物は果糖だから、ご飯しっかり食べた人がプラスするのは太る原因なんですって。
理屈はわかるけれども、家族みんなが食後メロンをおいしそうに口にしてるときに「…明日のおやつにします…」と言って自分のぶんを冷蔵庫に封印するのは厳しいことなのヨー。

もうすぐ誕生日だけど、ケーキもきっと夜には食べられない…。

|

« またあいちゃった… | トップページ | たべもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52361/9461631

この記事へのトラックバック一覧です: 動いてるよー:

« またあいちゃった… | トップページ | たべもの »