« たべもの | トップページ | むうう »

2003.09.11

本末転倒

月曜日、検診だったのです。
車を運転するのはとっても怖い。それに妊婦は歩かなくてはならん。
というわけで、駅まで30分かけて歩き、電車に乗って行くことにしました。
家から病院まで1時間かかった(車なら15分だよ…)。
歩くのはもともと好きだから気分いいし、病院着いて体重測ったら先月よりも200g増えただけだった。
おまけに帰りに大宮でランチができる!エクセルシオールカフェでスモークハムサンド食べよう。えへへーいいことばっかり。

と思って待合室のソファに座ったらば。
なんだか急に寒くなってきて、気持ち悪くなってきて、気が遠くなってきて…!? 
貧血なんでしょうかね。倒れるかと思いました(泣笑)

看護婦さんに言って横にならせてもらうべきかしらと頭の片隅で考え、でもそんなことしたらこの先ずっと名前覚えられそうでイヤーとか逡巡(余裕じゃ…)しているうちに向こうにイキかけていた意識も戻ってきて、気持ち悪いのも寒気も治まりました。
診察のとき体重管理頑張ってるねって褒められて、貧血のこと言おうか迷ったけど黙っとくことにした。
どうせ来月また増える&怒られるだろうから。

体重増えるとうるさく注意し、増えないと褒められるってのもどうかと思うんだけど…。
赤ちゃんの体重増加分とか考えたらむしろあたしは先月よりも痩せてるくらいなのに。血圧も低いしさ。
ま、ヤバくない範囲だから特に指摘してこないんだろうけど。
やっぱり貧血のことは言ったほうがよかったんだろね…。ダメ妊婦だなぁ。

あ、でも赤ちゃんはすくすく元気な模様です。
7ヶ月の半ばだから、体重も1キロくらいはあるのです。ぼこぼこもぞもぞしています。
性別は未だわかりません。男の子じゃない?っていう人がだんぜん多いんだけどなんででしょうか…。その根拠っていったい?

|

« たべもの | トップページ | むうう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52361/9461641

この記事へのトラックバック一覧です: 本末転倒:

« たべもの | トップページ | むうう »