« 動いてるよー | トップページ | 本末転倒 »

2003.09.05

たべもの

新発売の「爽 ミルクティー味」食べました。
正直、チョコレート味の時ほどの衝撃はなかったな。
けど美味でしたーv 爽大好きだ。
チョコ味もまた食べたい。

最近ハマっているのが切り干し大根の煮物。
以前栄養指導を受けた際、「貧血気味・鉄分不足」って言われたんだけど、あいにく鉄分の王様であるレバーが嫌いなので、他の食品で鉄分が多く、かつ自分が好きなものはないか探してみたのです。
ひじきは好きで1ヶ月に2・3回は煮てたけど、さすがにそれ以上回数を増やす気にはなれなかった。
そしたら切り干し大根がヒット。凍り豆腐とか、お麩とかも鉄分多いみたい。乾物がいいのかしら…。

切り干し大根はたくさん煮て、主食かそれはという勢いでもりもり食べるのです。あたしはごはんがあまり好きではないので「ごはんのおかず」という考えはまったくありません。だからしょっぱくしないように気をつけてます。味濃くすると食べられなくなっちゃうからねー。

月曜日に検診に行く予定です。貧血治ってるといいなぁ。
増血メニュー、けっこうがんばってると思うんだけど。
ほうれんそうも食べてるんだけど。

|

« 動いてるよー | トップページ | 本末転倒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52361/9461639

この記事へのトラックバック一覧です: たべもの:

« 動いてるよー | トップページ | 本末転倒 »