« あー暑い | トップページ | 母親学級である »

2003.09.22

たぶん女の子ヨ

あたしが行ってる産婦人科は、とってもはやってて混んでいる。
定期検診の場合だと先生は胎児の大きさなどを測定するのに必死だからなのか、いつもなんとなく余裕がなさそう。性別わかったら教えてくださいと言っておいても忘れちゃうのか、今まで教えてくれなかったんだよ。
しつこく聞くのも悪いかなーと思ってしまうので、あたしも先生が言わない限りは「見ました?わかりました?」などとつっこまない(というかつっこめない。…小心)のです。
だから今までわからなかったんだよ。性別。

で、楽しみにしていたのが「胎児診断」というものなのです。
これは旦那様も一緒に行ける土曜日にやっていて、予約制で時間もゆっくりで、胎児の姿をじっくり見せてもらえるの。
一昨日それに出かけてきたのです。
先生は胎児診断の専門医って聞いていたけど、たぶん研修医だろうなーというかんじでした。若い。でも年が近いせいか話しやすいし、性別のことについても気軽に尋ねることができたのです。

ほぼ女の子で間違いないでしょうとのお言葉でした。
周りからは男だよ男だよーと言われ続けてきて、あたしも旦那様も洗脳されてそうかもねーという気になっていたのでちょっとアレレな脱力感。
いや女の子で嬉しいんだよ。なにげに一姫二太郎狙いだったので。ほっとしましたー。

親戚の先輩ママから「来年の夏用の服を今のセールで買っておくといいよ」というナルホドさすがって感じのアドバイスをもらっていたのに、性別がわからないがために買えずにいました。
そんな日々ももうおしまい(嬉)
お洋服買うぞー!わーい。

|

« あー暑い | トップページ | 母親学級である »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52361/9461648

この記事へのトラックバック一覧です: たぶん女の子ヨ:

« あー暑い | トップページ | 母親学級である »