« 2003年9月 | トップページ | 2003年11月 »

2003.10.26

どうしてもどうしても

ライブに行きたいのです。
長らくお休みしていたrough laughの西沢くんが、とうとう活動を再開するんだってー!!
今週の金曜日、下北沢のライブハウスにて!
なつかしーな。初めてrough laughのライブに行ったのは下北沢だったよ。同じライブハウスだよー。
ただもうソロになるそうだから、元rough laughって言わなくちゃいけないんだけど。

ユニットじゃなくなった独りの西沢くんはどんな音楽を聴かせてくれるのか、それを確かめないではいられない。
11月28日にも渋谷でライブがあるそうなんだけど、そっちはいくらなんでもまずいだろうなと…。だから今回はどうしても行きたい!というわけで行っちゃう!
そんなメジャーな人ではないし、会場も混まないと思うんだよね。
旦那はこれから説得します。飛びません、跳ねませんから行かせてくださいって頼むのだ。
…西沢くんのライブは飛んだり跳ねたりするようなものじゃないって気がするけど。
でも旦那以外の家族には内緒にするつもり…。

金曜日。楽しみっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.10.06

育児がワークになるということで

前開きの服を持っていないため、出産後の授乳に困るかもしれないと思い、オークションでワンピースを購入しました。
厚手の綿製、ジッパーで前を開けるワークシャツ風のワンピです。
半そでだけど生地が厚いから上に何か羽織れば冬でも大丈夫。

今のお腹の状態でもギリギリ入る(ほんとーにギリギリだから臨月まではムリ)からもう着てる。
なかなか良い買い物でした。大満足。
実はもう1枚、似たような形のワンピースを落札済み。
こっちは長そで。
これからの季節は洗濯してもなかなか乾かないから2枚あったほうが安心かなと。


昨日は、結婚式をしてから1年目の記念日でした。
入籍は5月5日だったけど、式は10月5日に挙げてるんです。
披露宴をしたホテルがディナーに招待してくれたので、夫婦二人で出かけてきました。タダなんだから、行かない手はありません!
お料理はそんなに品数が多いわけじゃないけれど、妊婦のワタシにはかえってちょうど良い量だし、おいしかったし、良い思いをさせていただきました。ワインも1杯だけ飲んじゃった。

こういうアフターサービスって、どこのホテルでもだいたいやるものなのかしらねぇ。
ディズニーランドのアンバサダーホテルで披露宴をした友人が招待を受けたっていうのを聞いたときは「さすがー!うらやましー!」って感心したもんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003.10.01

母親学級である

朝9時から約3時間。ほぼ座りっぱなしなのでさすがに疲れました。

30人以上の妊婦が参加してたので、なかなか壮観でしたよ。
ほとんどがあたしと同じ12月出産予定ということだから、8ヶ月以上の腹をみんなが抱えているわけだ。大小様々だけどね。腹はね。

なんか…偶然にも時期が同じくなってしまって、産まれそうになって病院に行ったらば、ぎりぎりの妊婦がどっさりいて、みんながみんなウンウン唸ってる…なんてことになりはしないのだろうか。
入院室が足りなくなったりしないのだろうか…。頼むよ。


明日は妊婦検診である。
今まで4週に1回だったのが、今度から2週に1回になります。
この時期にもりもり食べてると胎児に肥満スイッチが入っちゃうらしいんですけど…。
そうはいっても、爽のチョコ味は食べたいじゃないか。
っていうか食べちゃったよ。
お昼に食べれば平気平気!なんて自分に言い聞かせてさー。

…でも今ちょっと心配になって体重測ってみた。
前回より1キロ増えてました。
明日もこのままの値なら、怒られないで済みそう!

ちなみに妊娠前からはトータルで4.5キロ増。
恐るべし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年9月 | トップページ | 2003年11月 »