« たぶん女の子ヨ | トップページ | 育児がワークになるということで »

2003.10.01

母親学級である

朝9時から約3時間。ほぼ座りっぱなしなのでさすがに疲れました。

30人以上の妊婦が参加してたので、なかなか壮観でしたよ。
ほとんどがあたしと同じ12月出産予定ということだから、8ヶ月以上の腹をみんなが抱えているわけだ。大小様々だけどね。腹はね。

なんか…偶然にも時期が同じくなってしまって、産まれそうになって病院に行ったらば、ぎりぎりの妊婦がどっさりいて、みんながみんなウンウン唸ってる…なんてことになりはしないのだろうか。
入院室が足りなくなったりしないのだろうか…。頼むよ。


明日は妊婦検診である。
今まで4週に1回だったのが、今度から2週に1回になります。
この時期にもりもり食べてると胎児に肥満スイッチが入っちゃうらしいんですけど…。
そうはいっても、爽のチョコ味は食べたいじゃないか。
っていうか食べちゃったよ。
お昼に食べれば平気平気!なんて自分に言い聞かせてさー。

…でも今ちょっと心配になって体重測ってみた。
前回より1キロ増えてました。
明日もこのままの値なら、怒られないで済みそう!

ちなみに妊娠前からはトータルで4.5キロ増。
恐るべし。

|

« たぶん女の子ヨ | トップページ | 育児がワークになるということで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52361/9461660

この記事へのトラックバック一覧です: 母親学級である:

« たぶん女の子ヨ | トップページ | 育児がワークになるということで »