« 母親学級である | トップページ | どうしてもどうしても »

2003.10.06

育児がワークになるということで

前開きの服を持っていないため、出産後の授乳に困るかもしれないと思い、オークションでワンピースを購入しました。
厚手の綿製、ジッパーで前を開けるワークシャツ風のワンピです。
半そでだけど生地が厚いから上に何か羽織れば冬でも大丈夫。

今のお腹の状態でもギリギリ入る(ほんとーにギリギリだから臨月まではムリ)からもう着てる。
なかなか良い買い物でした。大満足。
実はもう1枚、似たような形のワンピースを落札済み。
こっちは長そで。
これからの季節は洗濯してもなかなか乾かないから2枚あったほうが安心かなと。


昨日は、結婚式をしてから1年目の記念日でした。
入籍は5月5日だったけど、式は10月5日に挙げてるんです。
披露宴をしたホテルがディナーに招待してくれたので、夫婦二人で出かけてきました。タダなんだから、行かない手はありません!
お料理はそんなに品数が多いわけじゃないけれど、妊婦のワタシにはかえってちょうど良い量だし、おいしかったし、良い思いをさせていただきました。ワインも1杯だけ飲んじゃった。

こういうアフターサービスって、どこのホテルでもだいたいやるものなのかしらねぇ。
ディズニーランドのアンバサダーホテルで披露宴をした友人が招待を受けたっていうのを聞いたときは「さすがー!うらやましー!」って感心したもんだけど。

|

« 母親学級である | トップページ | どうしてもどうしても »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52361/9461662

この記事へのトラックバック一覧です: 育児がワークになるということで:

« 母親学級である | トップページ | どうしてもどうしても »