« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

2004.02.24

もうすぐ三ヶ月です

娘は今二ヶ月の半ば。
体重は毎日少しずつ増えているので心配してません。
同じ月齢の子と比べたら確かに小さいかなってかんじはするけど、しかし身長はもう生まれたときから発育曲線のどまんなかを進行中なので「細身の赤ちゃん」ってことでね。縦に長いのよね。

それにしても、ピンクが似合わないことといったら。
秋田の母が孫に着せたくて、買って送ってくれたベビーピンクの、白いレースまでついてるフリフリの服はあんまり似合わない。
そういえば一ヶ月検診のときにベージュの服を着せて黄色のおくるみでくるんでいったら待合室で知らないおばさんに「男の子?」って聞かれたもんねー。そのうえ看護婦さんまで服を脱がして裸にするやいなや「あれえ、女の子だったか」なんていったっけ!

ベージュの服と黄色のおくるみが悪かったのかしら。それともやっぱり顔が男顔?
ふつうは、たとえ男の子だと思っても女の子ですかって聞くだろうに。
確信したかのように「男の子?」って…あぁ。
あたしはブラウンとかベージュが好きだけど、でもピンクのフリフリの服も着せたいよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »