« 子供の日も終わりましたよぅ | トップページ | 寝返りその後 »

2004.05.13

うわ!

昨日、寝返りの練習をしてる、といいましたが。
なんとなんと。昨日の夕方、とうとう寝返ったよ!
ベッドに寝かせておむつを替え、汚れたおむつを捨てて振り返ると、娘はうつぶせになっていました。
うわーうわーと思いながら、まずは呼吸できていることを確認(首は横向きになっていた)、それからケータイで写真を撮る撮る(笑)
すかさず家族に送りまくる親バカ。

やることやって落ち着いてから、観察。
うつぶせから仰向けに戻ろうとしている。手をつっぱったり、足で蹴ってお尻を持ち上げたり、悪戦苦闘。
しかし結局元には戻れず、エーンと泣き出してしまいました。

いやはや。
仰向けに戻れなければ完璧な寝返りとはいえないのよね。
というわけでまだ未完成です。半寝返りとでもいうのか。

ちなみに今日はまだ寝返らない。ていうかやろうとさえしない。
毎日こつこつタイプではないのかもしれないな。

|

« 子供の日も終わりましたよぅ | トップページ | 寝返りその後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52361/9461717

この記事へのトラックバック一覧です: うわ!:

« 子供の日も終わりましたよぅ | トップページ | 寝返りその後 »