« 離乳食 | トップページ | 名付け »

2004.06.30

おかあちゃんてかんじさ

体の前でヒモが交差して、否応なしに胸が強調されてしまうのが昔ながらのオンブヒモです。
最近だとナイロン製とかで、ばってんにならないリュック式のオンブヒモ(ヒモじゃないか…)とかもあるんだけどね。
あたしはばってんを愛用。リュック式も持っているんだけど、まったく使わないの。スリングっていう袋状のものも買ったけどこれもほとんど使わない。

乳ばってんは恥ずかしい。
恥ずかしいが、もうこれなしではやっていけない!
家事をしなければならないときや、ぐずぐずしちゃってんのを抱っこするのに疲れたときとか、即おんぶ。
ばってんヒモのフィット感はナイロンとは比べ物にならない程イイ。
肩にかかる負担も少ない。
近所ならそのまま出かけちゃうこともある。道路が狭くて交通量が多い道を行かなければならないとき、ベビーカーは危ないからね。
娘もおんぶされるの好きみたい。背中にくっついてるとご機嫌だし、いつのまにか眠っちゃってることも多いのです。

あまりに便利なので、洗い替えにもう一本買っちゃった。
急に汚されることがあるからね。無いとタイヘンなんだよぅ。特に食事の支度をしてるときにおんぶできないと困る。

というわけで、今も背中にあかんぼ背負ってPCに向かっております。
ぶーぶーツバを飛ばしております。ヤーメーテー!

|

« 離乳食 | トップページ | 名付け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52361/9461762

この記事へのトラックバック一覧です: おかあちゃんてかんじさ:

« 離乳食 | トップページ | 名付け »