« みつがせ姫とは | トップページ | おかあちゃんてかんじさ »

2004.06.26

離乳食

ぼちぼち始めております。
今は昼に1回。かぼちゃのうらごしとか、10倍粥、すりおろしたお麩を野菜スープに入れてみたり。形状としては「とろーりとろり」。
お義母さんが買ってきた赤ちゃんせんべいを野菜スープに溶かしたりもする。
けっこう食べる。ぐずられたことってとほんどない。
ただスプーンつかんで遊び始めるのがナンですが。
離乳食のあとは口をゆすぐ意味で白湯を飲ませ、そのあとおっぱい。
時間的にお昼寝タイムになるのでたいてい飲みながら寝てしまうよ。

市販のBF(ベビーフードだよ。ボーイフレンドみたいでなんだかなぁと思うのは古いヒトなのかしら)「さつまいものうらごし」もあげたことある。研究されて売られてるだけあってあたしが作るやつよりも食べやすいみたい。ちぇー。
大人の食事を作る過程で取り分けられる場合にはそうするけど、めんどうくさいときはBF使うさ。
でも、こちとら5人家族の夕食を作ってる主婦。
だいたいは、何か手作りのものを用意できるだろうと思う。

そういえば昨日はかぼちゃのうらごしをあげたんだけど、案の定スプーン掴んで遊んじゃって、座らせてた椅子が黄色に。
夜帰ってきた旦那が少々動揺してました。
漏れたんじゃないってば。

|

« みつがせ姫とは | トップページ | おかあちゃんてかんじさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52361/9461757

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食:

« みつがせ姫とは | トップページ | おかあちゃんてかんじさ »