« あっというまに | トップページ | 逃亡してました »

2004.07.31

娘は2ヶ月くらい前からベビーベッドで寝なくなってしまった。
添い寝でおっぱい含ませてると寝るから、起きて泣くたびに授乳してきた。ちょっと飲むと安心するらしく、フーって大きな息をついてから、あたしに背を向けるの。それから眠りに入る。ナマイキ。

それにしても、ベッドに3人はキツイ。落っこちるとたいへんだから壁側に寝かすんだけど、寝返りして転がって壁に激突。あるいは隣に寝ているあたしにかかと落とし(←イタイ)やら頭突きやらをして目を覚ましてしまうんだよね。んで泣く。
お腹すいて泣くっていうならまだしもそれ以外で泣かれるとなぁ・・・。特に最近は室温調節が難しくて、エアコン切れると暑いし、つけっぱなしだと寒いしで、そういう暑い寒いでも起きてしまうみたいで。
酷いときは一時間おきに泣くんだよねー。
それまで5,6時間ぶっ続けで寝ていただけに…(半笑)

おっぱいで泣き止むのは夜泣きとはいわないらしいのでちーのは違うんでしょうけど。いつになったらまた長く寝てくれるのか。

こないだ明け方に「あーまた起きて背中にくっついてるなぁ…」ってときがあった。でも泣かないから放っておいたのね。
背中にちはやの温もり…(幸)なんてうとうとしてたんだけど、ずっとくっついている。このままじゃつぶしちゃうかもと思って体を起こしてみると、いない。そこにあったのはクマのぬいぐるみ!
娘は、あっおかあさんオハヨってかんじで、あたしの足元で遊んでた…
変わり身の術ですか!?

|

« あっというまに | トップページ | 逃亡してました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52361/9461776

この記事へのトラックバック一覧です: :

« あっというまに | トップページ | 逃亡してました »