« 夜 | トップページ | とうとう »

2004.08.30

逃亡してました

暑いさいたまを離れて、実家の秋田にいました。
親戚や友人に娘を紹介できでよかったです。
って夏休みの思い出作文か。

ええと。
実家では完全に上げ膳据え膳でした。
ちーの離乳食すら母が!やりたいみたいだったのでやってもらっちゃった。本まで買ってあるんだもの…
父は春に退職して毎日家にいるから、父・母・私・娘で、まるで前からそうだったみたいな4人家族で3週間過ごしてきました。
あ、途中1週間は旦那様も来てたんだった(笑)

昨日さいたまに帰ってきて、今日から家事復活なんだけれど、頭も手も思うようになりません。
なまけすぎた。

娘は実家でずりバイを完全マスター。目的地に向かってずるずる進む。おしりもあがってきてるから、たかバイもまもなく始めるかもしれない!
離乳食はあいかわらずよく食べる。ここ数日はスプーンを持ちたがり、お粥があっちこっちに飛ぶ…。自分で食べるための大事な過程だとは思いつつも。片付けるのがめんどうなんだよぅ。
地元の方言で、「やばちい」っていうのがあって、「汚い」とか「気持ち悪い」とかいう意味でつかうんだけれど、娘の食事中・食事後はまさに「やばちい」状態。ふぅ・・・

|

« 夜 | トップページ | とうとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52361/9461778

この記事へのトラックバック一覧です: 逃亡してました:

« 夜 | トップページ | とうとう »