« 入院した | トップページ | ジョイトイ »

2004.09.24

おしゃべりちゃん

とうとうつかまり立ちができるようになった。
娘9ヶ月。
さっぱりわかんないけど、たくさんなんかいってることだけは確か。

入院中に何度も「オカアァン」て言ったんだよ。
希望的聴覚センサーがあたしの耳いっぱいについているとしてもだね、やっぱり嬉しいものなのだ。

うちではパパ・ママでなくお父さんお母さんと呼んでもらいたいと考えているので、娘には「お父さんだよー」とか「お母さんまだ眠いんだよぉー…」とか(最近寝てるときによじ登られる…しかも早朝…)、話しかけているわけなのね。

「マンマンマー」とか「パァパァパァー」とかはずいぶん前から言ってたから、「ママ」「パパ」の方が断然言い易く、より早い時期から呼んでもらえるのではないかと思うんだけどねぇ。でもお父さんお母さんにするって決めちゃったからなぁ。

こないだ娘が何度も「パーパーパーパーパー」って言ってるときに、抱き上げて旦那の前に連れてったんだ。

「ちーちゃんこのひとだーれだ?」

「………………ンマンマンマンマンマー!」

旦那がっくり。
なかなか心得たハニーなのだ。ちースケは。

そう。ちなみにちはやの呼び方なんだけど。
ちーちゃん、ちーにゃん、ちーねこ、ちーたん、ちーすけなど色々あるのですが…ってアホかと思うでしょ。スイマセン。

最近の流行りは「ちいこ様」。
お手ふり覚えたから…。機嫌いいと誰にでもふる。

バカかと思うでしょ。ほんとスイマセン。

|

« 入院した | トップページ | ジョイトイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52361/9461792

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべりちゃん:

« 入院した | トップページ | ジョイトイ »