« ジョイトイ | トップページ | お嬢に告ぐ »

2004.10.05

つながり

旦那とは社内結婚ということに、だいたいのところはなるのだと思うが、そうじゃないといいたい気持ちがあったりする。

というのも、シャチョーが大嫌いというのが会社を辞めたひとつの理由だったのだし、旦那と付き合い始めたのも辞めた後(って言ってもホント直後だけど)なのだ。
結果的に結婚退職になってしまったのさ。
大嫌いなシャチョーと、旦那を間において切れない縁で結ばれてしまったのよ…おおう。

そのシャチョーが、娘の病気を知って、病院を探してくれた。
日本で川崎病といえば広尾にある日赤医療センターがよいのだという。
紹介状ナシでもすぐに診てくれるようにと、方々当たって、つながりのある人を見つけてくれた。
すでに退院して元気なので、今更どうしようかと思ったのだけど、念のためと先週出かけてきた。

結果的には行ってよかった。
大宮の病院の先生とは、説明の細やかさが違った。
「何がわからないかがわからない状態」のあたしたちに、たくさんの情報を与えてくれた。
治療してもらった大宮の病院で今後もずっと定期検診などを受けるはずだったけれど、日赤に引き受けてもらうことに決めました。
大宮の病院も先生やスタッフさんが親切で決して悪くはなかったけれど、今後ずっと診てもらうなら、最新の情報が得られる可能性のある日赤のほうが、娘にはいいと思ったから。

シャチョーありがとうございます。
旦那様はいよいよ辞められなくなりました。

|

« ジョイトイ | トップページ | お嬢に告ぐ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52361/9461797

この記事へのトラックバック一覧です: つながり:

« ジョイトイ | トップページ | お嬢に告ぐ »