« 足りてるんだろうけど | トップページ | ムズムズするのか? »

2004.10.15

おかあさんて

呼ばれたように思うんだけど。

夜中に起きたお嬢の様子を、寝たフリしつつ観察してしまった。
すっきり目が覚めたらしく泣きはしなかった。あたしの顔を撫でながら、うつぶせで部屋を見回していた。
かわいい。どこか触ってないとダメなとこがかわいい。

そうしているうちに、あたしの肩に頭をのせて寝てしまったんだけど、眠りきれずに泣き始めた。
ハイハイおっぱいあげるよーと抱き直そうとしたときだ。

「ォカアサ(ン)」

え?と思いつつ、すかさず応える。

「なぁに?おかあさんこっそり見てたんだー。静かにしててえらかったねぇ」

それからおっぱいをあげるとすとんと眠ってしまった。


希望的聴覚センサーがはたらきまくったか?
でもあのタイミングであれば、おかあさん、と呼んでくれたと信じてもいいんじゃないかなぁ。
先月入院したときも何度もオカアサ(ン)と言ってて、微妙だなと思いつつ嬉しかったんだけど。
今回は「間違いない(長井)」でしょ。

というわけで、逆に興奮して眠れなくなってしまった親バカなおかーさんである。
ああ。スズメが鳴きだした。

|

« 足りてるんだろうけど | トップページ | ムズムズするのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52361/1683936

この記事へのトラックバック一覧です: おかあさんて:

« 足りてるんだろうけど | トップページ | ムズムズするのか? »