« えらばれしピヨ | トップページ | 鏡大好き! »

2004.10.19

プチバトー

高いからなぁ…と悩んだけど、でもやっぱりお嬢に着せたかったから、探しまくって買った!
プチバトーのカバーオール。

pb1.jpg

今シーズンの秋冬モノで、オリエンタルシリーズのものらしい。
あぁオリエンタルなかんじってかんじでしょう?(酷い日本語…)
デザインといい、色合いといい、胸のワンポイントといい、見ているだけで嬉しくなる。

pb2.jpg

サイズ18Mを買ったけど、お嬢にはデカかった。
袖は一つ折り、裾は二つ折りしないと着られない。
でも首周りはすごい締まってるから、12Mじゃキツかったんじゃないかな。首が。
ていうかさ、フランス人の幼児って袖とか裾とか折らずに着られるってことだよね。そのくせ首は細いってことだよね。
毎日お嬢しか見ていないから、想像できないんだけどそんな体型…。

赤ちゃんの体ってその子その子で全然ちがうもんね。
ちなみにお嬢はいまだにサイズ50-70のツーウェイオールで着れるものもある。股スナップがとまって、肩周りがキツくなければ下着代わりにちょうどいいの。
袖とか裾とかは短いけど、上にチュニックとかワンピースとか重ねるとかわいい。
でもお嬢は頭がデカイので、かぶるタイプの服はダメ。着せるときに手間取って泣かれる確立が高いので、もっぱら前開きタイプの肌着とか服とか着せてます。

すぐに着られなくなるからと、お金をかけないで上手く過ごす方法もあると思うけれど、あたしは毎日でもあたしの気にいった服を着せたいと思う。そのほうが楽しい。
そのうち親の趣味の服なんかイヤがって着なくなっちゃうんだから。ちっちゃいうちは着せ替えで遊ばせてほしい。

|

« えらばれしピヨ | トップページ | 鏡大好き! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52361/1720119

この記事へのトラックバック一覧です: プチバトー:

« えらばれしピヨ | トップページ | 鏡大好き! »