« ぐるぐる~ | トップページ | 手が臭くなるけど »

2004.10.23

スギヒラタケで急性脳症

我が故郷秋田県でも亡くなった人がでたよ。

母の実家は山間の村だから山菜・キノコ採りは日常的なことだ。
祖母のことが気になったので、母にメールしておばあちゃんちの辺りでスギヒラタケが採れるのか聞いてみた。

「たくさん採れるよ。お母さんも子供の頃採ったことあるよ」

だそうだ。おおお。たくさん採れるんですか!?

祖母のうちへは明日電話しておくからとも書いてあった。
腎機能が低下している人が食べると危ないらしいのだが、おばあちゃんはなにぶん年寄りなので心配だよねぇ。


ところで…カテゴリ選択微妙だなぁ。
一昨日それでキノコの話してるから、その流れってことでひとつ。

|

« ぐるぐる~ | トップページ | 手が臭くなるけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52361/1750003

この記事へのトラックバック一覧です: スギヒラタケで急性脳症:

« ぐるぐる~ | トップページ | 手が臭くなるけど »