« 手が臭くなるけど | トップページ | 子供をダシにする日 »

2004.10.26

ロイズ生チョコ

チョコレートが大好きだ。
ミルクチョコよりも、ビターチョコのほうがいい。カカオの苦味ががっつり効いているようなものが好み。

だったのですが。

先々週、大宮そごうの北海道物産展に出かけて、ロイズの生チョコを買った。
勤めていたときに何度か同僚がお土産にもってきたのを食べたことはあったし、結婚してからも義父が出張のお土産に買ってきてくれたことがあるので、食べたことはあったのだが、自分で買ったのは初めてだった。
行ったからにはなんか買わないと損なような気がしたのね。
六花亭も出店してたから、家族が好きだしマルセイバターサンドもいいかなと思ったんだけど、最近あのバターの生々しさがちょっとどうもうーむなかんじ(トシかな…)なので、ロイズを選択したのであった。

会社の同僚は、「オレンジリキュール」が好きらしく、ロイズで買ってくるのはいつもそれだった。
義父はベーシックに「ラム」を買ってきていた。
どっちもそれなりに(いやかなり)美味しかったけど、あたしはビターチョコ(できれば「板」)をがりがりやるほうがより好きなので、そんなに激しく感動することはなかったのね。

ところが!

そごうの物産展では、「シャンパン味」があったのだ!

シャンパン…!

好き…!

結婚式の乾杯のときくらいしか飲めないけどすんごい好き!
乾杯のあとでサービスの人におかわり頼むこともあるくらいだ。
(…っていうかそんなに好きなら買って飲みたまえよ)

迷わず買ったね。生チョコシャンパン。前は無かったんじゃないかなぁ。

ネスカフェ(←うちのがぶ飲み用コーヒー)入れて、頂きましたよ。
もう。
すごい。すごい美味い!
ベースがミルクチョコだそうなので、あたしの好みではないのにもかかわらず、シャンパンがすっきりさわやか~な風味を醸しだしていておいしいのー。
一緒に「ビター」も買ったのに、「シャンパン」のほうが美味いと思ってしまった。

すっかりハマってしまったので、ロイズのサイトで買っちゃいそうだよ。送料高いのに。
サイト見たらシャンパンそのものも売ってたよ。なんかまんまと買っちゃいそうなんですけど。
シャンパンを気兼ねなく好きなだけ(結婚式でのおかわりもさすがに二度はできない。なんとなく)、飲んでみたいと思っていたので、このさい買ってみようじゃありませんか。

購入したらまたここで報告します。フフフ。

|

« 手が臭くなるけど | トップページ | 子供をダシにする日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52361/1775173

この記事へのトラックバック一覧です: ロイズ生チョコ:

« 手が臭くなるけど | トップページ | 子供をダシにする日 »