« ヘルシーを装いつつ | トップページ | ロイズきたー! »

2004.10.29

一石二鳥ですから

車の免許はもっているのだが、もう一年以上も運転していない。

家は最寄駅までチャリで10分強という不便な場所にある。車は必須だ。

家族にそう言われて、イヤイヤながらも講習に通い取得したのだったが、いざ運転となると恐ろしくて結局たいして乗らなかった。
妊娠・出産後は、自分以外の命をあずからねばならないのだから、ますます乗れなくなってしまった。

このままペーパーのいきおいです。
雨の日とか家族を駅まで迎えに行けない、つかえない嫁ですすいません。

車嫌い(乗るのは平気)だから、というわけでもないのだが、歩くのは大好き。
妊娠中も太りすぎは厳禁!と脅され怒られするので、体重管理のためによく歩いたなぁ。
雨の日以外は犬を連れて20分、病院に通う日は駅まで30分とか。
おかげで妊娠前より6キロ程度増加しただけで出産に臨むことができたんだけど、でも、もともとの体重にもよると思うけど、増やすのがあまりに少なくてもダメなような気がする。
だってあたしの場合はすぐに元の体重に戻ったけど、なんかすごく体力が落ちたかんじだったもの。ゲッソリというかさ…。
出産後はすごくエネルギー使うし、やっぱりそれなりに増やしておいて、産んだ後に少しずつ落としていくのが正しいんだろうなと思うよ。

ところで、妊娠前の体重は自分的にベストではなかった。
嫁に来てから2キロ近く太ってしまったんだよね。この夏の猛暑で一時ぐっと痩せたけど、すぐ戻ったし。
でも、秋晴れの下でのベビーカーウォーキングで痩せたよ。
ここ最近晴れてる日は30分かかる公園まで歩いてたもん。

フフフフ。

あ、でも、帰ってきてからアイスとか食べてるんだけど。
だからキープできないんだよなあ…。


キシシ。アイス美味いもんね。
kisisi.jpg

|

« ヘルシーを装いつつ | トップページ | ロイズきたー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52361/1803970

この記事へのトラックバック一覧です: 一石二鳥ですから:

« ヘルシーを装いつつ | トップページ | ロイズきたー! »