« 今度こそ突発? | トップページ | クワーッ »

2004.11.15

突発後、家捜しへ。

お嬢の発熱は、やっぱり突発性発疹だったみたいです。

みたい、というのは、発疹が出たのが背中だけで、昨晩確認して今日病院に連れていったんだけど、お医者さんが診てくれたときにはすっかりなくなっていたのね。

発熱の経過や機嫌の具合等から判断すれば、突発性発疹だったのでしょうね、ということでした。

むむむー。

そうか。よかったよかった。突発クリア。←?

突発性発疹って、熱が出てもわりあい元気で、食欲もいつもどおりなことが多いと聞いていたのだけど、本当だったなぁ。
もりもり食べてたし。遊んでたし。ちょっとあたまに違和感があるらしく首をふって、ふらふらしてたけど元気は元気だった。

一件落着、今週末には一緒に部屋探しができるね!


そうなんです。
今まで旦那の義父母と同居していたのだけど、たぶん別居になると思う。

望んでした同居なんだけどねぇ。
話し合いが足りなかったのね。

旦那もあたしも、二世帯住宅のような付き合いをしたいと思ってる。
一緒に暮らしているけど、互いの家庭(のやりかた)には口を出さない、みたいなね(…って二世帯住宅に持つイメージ間違ってたらごめんなさい)。

でも義父母は、未だに旦那(及びその妻ワタクシ)に対して親の意向に従うべき子供、というかんじの物言いをなさる。

「ぜんぜん言うことをきかない」

この言葉に、あたしたち夫婦がどう見られているかがあらわれているとおもうー。

これが我慢できるなら、義姉も含めて、一家6人の我が家、とってもいい雰囲気なんだけど…。
お嬢のことも、義父母、義姉、みんなで可愛がってくれるし。

だけど「家庭」を持ちたい旦那とあたし。

多少もめるだろうけど、きっと家を出ます。

|

« 今度こそ突発? | トップページ | クワーッ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52361/1968511

この記事へのトラックバック一覧です: 突発後、家捜しへ。:

« 今度こそ突発? | トップページ | クワーッ »