« どこがダメ!? | トップページ | 芝生デビュー »

2004.11.22

マーネマネマネ♪

というわけで。
これまでは飼い犬を見て「ワンワン」いってたお嬢、今朝はやたらリアルに「ウォンウォン」と。

吠えてました。

犬は誰かが近所を通るたび吠えるから、そりゃあ覚えるよなー。

昨日までは可愛らしくワンワン。ウフ。ってかんじだったのに(ウフはない)。
ウォンウォンてー。
進化は突然やってくる(笑)


彼女にとって「ワンワン」という言葉は、鳴き声であり、また、ケモノ全般に対する呼びかけでもある。

犬猫がワンワンなのはもちろん、テレビに出てきたニホンザルも「ワンワン」である。

ナマモノのみならず、くまのぬいぐるみもネコのぬいぐるみも自信をもって「ワンワン!」。

動物園に連れてってあげたいなあ。

ゾウもキリンもきっと「ワンワン」いうよ。面白そうー。


ところでマネといえば。
お嬢が何を要求しているのか知りたいときによく「ん?」といいつつさぐっていたのだが、これもしっかり覚えられてしまった。

でもぜーんぜん関係のないところで「ん?ん?」言ってるの。かわいいのぅ…

|

« どこがダメ!? | トップページ | 芝生デビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52361/2032911

この記事へのトラックバック一覧です: マーネマネマネ♪:

« どこがダメ!? | トップページ | 芝生デビュー »