« 京本! | トップページ | ツイストツイスト »

2004.11.30

みそつけたんぽッ!!

不動産めぐりをしていた週末、武蔵浦和駅近くにて催されていたキリタンポまつり(秋田県鹿角市の主催らしかった。物産展のようなものだ)にてみそつけたんぽ発見。

迷わず買う。

焼きたてをがつがつ食べる。

うまーうまーうまーとしか言えず、しかも涙目になってしまい、旦那の失笑をかう。

だってしみじみ美味かったんだもの…。

misotanpo.jpg

焼いていた人に実家が秋田県大館市なんですと言ったら、どこの高校に行ってたか聞かれた。

鳳鳴です。どちらですか?」

「鳳鳴だよー」

キリタンポのオジさん、実は大先輩!

いきなり校歌を歌い始めたのでついていけずにちょっと困ったけどもね(笑)
覚えていないのよねー校歌。
小学校のは覚えてるのに。歌い出し部分のみだけど。←ダメじゃん

そういえば、実家の父も酔って校歌やら応援歌を歌うことがあったなぁ。
一緒に歌わせようとするのが迷惑だった記憶がある(笑)
父も同じ高校だったの。
ん?
あたしが同じとこだったというべきか。←どっちでもいい

校歌で思い出したが、旦那の出身小学校の校歌の歌詞には「ラ・ラ・ラ・ラ」というところがあるんだって。
野球の試合後に歌ったりするのが恥ずかしかったそうです。

|

« 京本! | トップページ | ツイストツイスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52361/2111513

この記事へのトラックバック一覧です: みそつけたんぽッ!!:

« 京本! | トップページ | ツイストツイスト »