« こ…この気持ちは! | トップページ | 買っちゃったよ »

2004.11.08

白かったら病気かも

といってもお嬢のうんちさんのことではありません。

秩父の中津峡に紅葉を観に出かけてきました(昨日)。
うちから2時間かからずに着くところなのでちょろっとお出かけするにはいいところです。
ちょうど見頃で、山間を抜けてくる日差しに照らされて、渓谷の木々はいい色合い。

あーかーしーろーきーいーろ♪

と歌う旦那にはチョップ。

白はないだろう白は。
しかし紅葉とうんちの文字が混在する文って…


お嬢は道中ほとんど寝こけておりました。
着いて車から降りたのもほんのわずかな時間だけで、あとは食べ物屋探しにまた車→爆睡。
おそばやさんで天ざるをもりもりと頂き、また車(もう帰るのさ)。

でも今度は寝なかった。
いいかげん車中には飽きたらしい(ずっと寝てたくせに)。
おかあさん必死のいないいないばあも「犬のおまわりさん」の唄も5分もやれば効果ナシ。

キーアー!キーアー!

キ…………ギャーーーーー(叫)!!

…散歩でもしないと納得しないカモ。
というわけでカーナビで検索し、出てきた公園に向かう。
直線距離1.8キロってことだったけど、すんごい山道を登っちゃってそれですから。
太陽が沈みはじめるころになってようやく到着しました。

美の山公園

さくらなどが有名な公園のようだけど時間が時間だけに人がぱらぱらとしかいない。
寒々しい。っていうか寒い(←薄着だった)
お嬢の防寒だけ考えて用意して、自分のはおるものは忘れたのさ。

ご機嫌で旦那にだっこされ、あっちへいけこっちへいけと手で指示するお嬢だったが、もうおかあさん寒くて寒くて。
早々に退散しました。

落ちてる花びらがきれいだったのでこれだけは撮影。

tsubaki.jpg

ちょっと外に出て木の枝に触ったりベンチに座っただけで満足してくれたみたいで、また車に戻っても今度はおとなしくなった。
まめに車をおろして外の空気を吸わせてあげないとと思いつつも、寝てるのを起こすのも…と休憩をとらずに行くことが多いんだよね。反省反省。

年内には、一度ディズニーシーに行きたいなぁと思ってるの。
義父義母義姉もさそって、一家総出で。
いつもは3人の車内にプラス3人だと、興奮して絶対寝ないだろうなぁ。
んで、シーに着いて爆睡。そんな予感。

|

« こ…この気持ちは! | トップページ | 買っちゃったよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52361/1898549

この記事へのトラックバック一覧です: 白かったら病気かも:

« こ…この気持ちは! | トップページ | 買っちゃったよ »