« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005.03.25

ムリ!ムリだから!

お嬢さん。

あなたがパイスキーなのはわかります。

でもお風呂に入ってるときに、お湯の中にあるパイにどーにかして吸いつこうとするのはやめたほうがいいと思う…

死にます。

鼻まで沈みかけてるからおかーさんびっくりしたよ!


あっ。


ついでにいっとくけど。

ぞうさんのジョウロでお風呂のお湯を汲んで飲むのもやめてください…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.22

頭デカッ

薄着だとよけい目立つなぁ。

68g68bsh0008_s2.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.18

ぞう…

お嬢が生まれたときにお祝いで頂いたおもちゃのなかで、今一番ヒットしているのが一輪車に乗るぞうさん。

35034zsh0000_s2.jpg

これを、ずるずる引っ張って持ってくんの。

「押せ」

ということなのよねー。

追っかけられんのが大好きではあったのだけど、最近はとにかくこのぞうさんに追ってもらいたいらしいのね。

わたしゃ一日に何度ぞうさんを持って、お嬢を追っかけてんだろーか。

しまいにゃ隠しますよ。だってしんどいんだもんーーーー。中腰ですから。


昨日まで、実家から父母が来ていて、二人があたしに代わってぞうさん押してくれたので助かっちゃったんだけどなあ。

また今日から一人だよ…


三連休は旦那に代わってもらう。ぜったい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.11

トラウマぱいなぽー

あたしが3歳とか4歳くらいのとき、近所の子供が包丁で手を切った。と聞いた。

パイナップルが食べたくて、一人で切ろうとしたらしいの。

でもパイナップルは据わりが悪いからぐらぐら動くし、皮は硬いしで、ずるっとやっちまったそうだ。

左手の親指のつけねにかなり深く包丁が入ったとか。


い…いーーたーーーーーいーーーーー!!


以来、パイナップルを見ると、泣いている子(男の子でした)と、どくどくあふれる血のイメージが浮かんで、ちょっと怖い食べ物っていう気がします。

食べるけど。おいしいから。


近所のスーパーで、100円で売っていることがあるので、そんな日は必ず買う。

包丁を入れるときはかなり慎重よ(笑)


解体を終えたパイナップルはちょっとだけつまみ食い。でも食べ過ぎないようキッと我慢して、残りは冷蔵庫に入れます。

南国のくだものだけど冷やしてしまう。

つめたいパイナップルは甘さがすっきりするようで、美味です。

pine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.10

手は抜ければ抜けるほどいいのですが

平日の昼食はいつもものすごーーーくテキトー。

前の晩の残りの御飯をあっためて、汁ものあっためて、前の晩多めに作ったサラダか副菜を主菜に、つまりはメインディッシュにする。
んで副菜は、納豆。←納豆は御飯にのせないで食べるのが好きだったりする。

お嬢も似たり寄ったりのものを食べる。
おかゆと汁物、トマトがあればオッケー。おかゆに、しらすか納豆か海苔がのっかってればそれで幸せ。
トマトがいちごに代わる日はもっと幸せ。

御飯がないこともある。そんなときはパスタ。

買い置きしてあるペンネを茹でて、濃いめに作ったカップスープをかけて混ぜるのがマイブーム。

粉(パルメザン)チーズを加え、ほんのちょっとだけ塩・こしょうして出来上がり。

パスタを茹でているあいだにスープを作って(ってもお湯注ぐだけだ)、お嬢のごはんをあっためておけばお昼の準備は10分程度で済むのだ。

このスープかけパスタ、インスタント麺よりはおいしいけど、なーんか一味足りないの。

コクがないっていうか。

オリーブオイル入れてないから?
生クリーム足せばいい?
まさか卵黄とかか?

そんなことを思いながら食べてる。


でもね、もとはといえば100均のパスタとカップスープの素だぞ。

至極を追求してどうする。

手抜きなのがよかったはずなのにね。

pasta

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.09

誘われちゃってるが

先月引越しをしてから、授乳回数が増えている。
夜は前と変わらず2、3回起きる→添い乳で寝かしつける、なんだけど、ここ1ヶ月は日中何度も欲しがるんだよねえ…

一日10回は授乳していると思うー。

別にいいんですけども、ただ、最近は知恵がついたので、勝手に服をめくって飲もうとするから、来客中は困ります。

よじ登ってきて、あたしの服をエイッとめくる。

なんだよーと迷惑そうにすると、なんか文句あっか?って顔しながら

「ぱいのもー」

って言うのだ。


「おっぱい飲もうねー」とはよく言っていたからなあ。
でもキミがあたしを誘ってどうするね。


卒乳なんてまだまだ先だ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.08

タダだからってだけじゃなくておいしい

昨日の晩御飯、メインは旦那様が取引先からお土産にもらってきた波多野商店の「とん漬」でした。

豚肉の味噌漬ですな。要するに。焦がさないように焼いて食べます。

赤茶色の味噌の色から想像するに、こってりしているのかなと思ったけど、しょっぱくもなく、いいお味でした。

また食べたいけどもね。

二度はもらえないだろーな(笑)

tonduke


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.04

チョコ道楽

といいながらも、今日紹介するのも安チョコよ。
フルタ製菓のアーモンド生クリームチョコ。他にも種類があるんだけどアーモンドがいちばん好き。

y9yy9xsh0011_s2.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.03

ひーなーまーちゅーりーぃ

加護ちゃんが好きさ。

ってえーと。

ひな祭り兼お嬢アンヨのお祝い。
そうなのだ。やっと歩いたのだー。

一歳三ヶ月目前。

はーるよこい。

y9py9osh0008_s2.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わらっちゃう

ロイズのポテトチップチョコレート…
笑っちゃう。
笑っちゃうわー!
美味!

y9hy9gsh0005_s2.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »