« 誘われちゃってるが | トップページ | トラウマぱいなぽー »

2005.03.10

手は抜ければ抜けるほどいいのですが

平日の昼食はいつもものすごーーーくテキトー。

前の晩の残りの御飯をあっためて、汁ものあっためて、前の晩多めに作ったサラダか副菜を主菜に、つまりはメインディッシュにする。
んで副菜は、納豆。←納豆は御飯にのせないで食べるのが好きだったりする。

お嬢も似たり寄ったりのものを食べる。
おかゆと汁物、トマトがあればオッケー。おかゆに、しらすか納豆か海苔がのっかってればそれで幸せ。
トマトがいちごに代わる日はもっと幸せ。

御飯がないこともある。そんなときはパスタ。

買い置きしてあるペンネを茹でて、濃いめに作ったカップスープをかけて混ぜるのがマイブーム。

粉(パルメザン)チーズを加え、ほんのちょっとだけ塩・こしょうして出来上がり。

パスタを茹でているあいだにスープを作って(ってもお湯注ぐだけだ)、お嬢のごはんをあっためておけばお昼の準備は10分程度で済むのだ。

このスープかけパスタ、インスタント麺よりはおいしいけど、なーんか一味足りないの。

コクがないっていうか。

オリーブオイル入れてないから?
生クリーム足せばいい?
まさか卵黄とかか?

そんなことを思いながら食べてる。


でもね、もとはといえば100均のパスタとカップスープの素だぞ。

至極を追求してどうする。

手抜きなのがよかったはずなのにね。

pasta

|

« 誘われちゃってるが | トップページ | トラウマぱいなぽー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52361/3246120

この記事へのトラックバック一覧です: 手は抜ければ抜けるほどいいのですが:

« 誘われちゃってるが | トップページ | トラウマぱいなぽー »