« 手は抜ければ抜けるほどいいのですが | トップページ | ぞう… »

2005.03.11

トラウマぱいなぽー

あたしが3歳とか4歳くらいのとき、近所の子供が包丁で手を切った。と聞いた。

パイナップルが食べたくて、一人で切ろうとしたらしいの。

でもパイナップルは据わりが悪いからぐらぐら動くし、皮は硬いしで、ずるっとやっちまったそうだ。

左手の親指のつけねにかなり深く包丁が入ったとか。


い…いーーたーーーーーいーーーーー!!


以来、パイナップルを見ると、泣いている子(男の子でした)と、どくどくあふれる血のイメージが浮かんで、ちょっと怖い食べ物っていう気がします。

食べるけど。おいしいから。


近所のスーパーで、100円で売っていることがあるので、そんな日は必ず買う。

包丁を入れるときはかなり慎重よ(笑)


解体を終えたパイナップルはちょっとだけつまみ食い。でも食べ過ぎないようキッと我慢して、残りは冷蔵庫に入れます。

南国のくだものだけど冷やしてしまう。

つめたいパイナップルは甘さがすっきりするようで、美味です。

pine

|

« 手は抜ければ抜けるほどいいのですが | トップページ | ぞう… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52361/3254611

この記事へのトラックバック一覧です: トラウマぱいなぽー:

« 手は抜ければ抜けるほどいいのですが | トップページ | ぞう… »