« ムリ!ムリだから! | トップページ | 衛生と教育のあいだ »

2005.04.04

ちょっとホッ

最近、大人が食べているものはなんでも欲しがるようになってしまったお嬢。

今日の昼御飯はワカメうどんだったのだけど、あたしだけ黒酢もずくも食べていたら見咎められました。

「アアアアアーーー!」ってうるさいのなんの。


おのれ小娘、食えるもんなら食ってみろ!!


と、スプーンですくって一口あげたら、一瞬へんな顔をしたものの吐き出しはしなかった。

あれ。もしかして平気?

ためしにもうひとすくい。……いけますか?そうですか?


それはそれでちょっと困るかなあ。

お嬢がもずく好きになってしまって、大人が出して食べるたびにクレクレ攻撃をかましてきたらどうしよう。
1歳の、まだ未熟な胃腸の子にお酢バリバリのもずくをあげていいものだろうかと、ちょっと心配になってしまった。

そんなたくさんじゃなければ大丈夫だろうけどー。


などと考えながら、どれもう一口いってみ?とスプーンを差し出しました。


ZZZ…

って寝てる!?

うーん…。よかった。もずくのことは夢だと思って、忘れておくれ。

おやすみなさい。

|

« ムリ!ムリだから! | トップページ | 衛生と教育のあいだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52361/3558219

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとホッ:

« ムリ!ムリだから! | トップページ | 衛生と教育のあいだ »