« パセリ | トップページ | 目が醒めた »

2005.05.01

ババヘラ!

BABAHERA

ババア(愛情をこめてあえてこの呼称だと思います)がヘラもってアイスを売る。
だからババヘラっていうんだと教えてもらったのは社会人になってからだけど、このアイス自体はもっともっと古くからある。
あたしが小学生のころにはもうあったから…少なくとも20年以上前にはもうあった。とちょっとぼかして言ってみる。

秋田と、青森の南の方だとあるのかな?

とにかく、他県では見たことのないこのアイス。
秋田県では国道を走ってると冬以外はちらほらババヘラ売りのパラソルを見かけると思います。

薬っぽい味がするから好きじゃないっていう友人もいたっけなあ。

確かにそうだけど、あたしは大好きだ。

帰省して、パラソルに遭遇したら絶対に買う。


今日はとても暑くて、桜が一気に咲いたので花見に出かけて発見!

うまかった…。

お嬢も食べてた。
コーンまでペロリ。


↓買ってるのはマイマザー。
ババヘラ


こんなのあった↓
ババヘラサイト

|

« パセリ | トップページ | 目が醒めた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52361/3938526

この記事へのトラックバック一覧です: ババヘラ!:

« パセリ | トップページ | 目が醒めた »