« ふるさとの味 | トップページ | ニラタマ »

2005.05.16

争う母娘

カブが安かったので買ってきて、塩とこんぶで漬けた。
塩は少なめ。
はくさいの漬物でも、完全に漬かりきっていないほどの浅漬かりが好きです。

旦那は幼少の頃にシチューに入っていたカブをじゃがいもと思い込んで食べてショックを受けて以来カブが嫌いになったそうで、一切箸をつけないだろうから、カブ漬けは全てあたしのもの!!

になるはずでした。


でも、思わぬ伏兵がいた。

それはお嬢。


食べる食べる。

小鉢とはいえ、一山盛ったカブ漬けを、猛烈なイキオイで摂取していくじゃありませんか。


おおお。待て待て。


おかあさんにも分けなさい!!


というわけで。

ほかほかごはんと一緒に、独り占めにして食べましょーと思っていたけれど、デキマセン。

テーブルについて、ヨーイドン!

カブ漬けを争い食う母娘でありました。


kabu

あまりのヒートっぷりに、カブ嫌いの旦那もそそられたのか、一切れ食べてました。

「あぁ…カブだ…」

やっぱしダメみたいです。

|

« ふるさとの味 | トップページ | ニラタマ »

コメント

こんばんは。
まさか娘の嗜好にヒットするとは思いませんでした。
今晩はニラもモリモリ食べてました。絶対食べないだろうと思ったんですけど。親の思い込みはダメですねぇ。
薄塩のカブ漬は、バリバリバリバリ、ひたすら食べられるのでいいですよー。ぜひ召し上がってみてください(笑)

投稿: ちや | 2005.05.19 21:00

こんばんは。
なんだかこの記事を読んでなんだかカブが食べたくなってきました。私はどちらかというと大根派なのですが、たまにはカブもいいですね~。しかも子供にも大人気?!
うーお腹が空いてきた!!!

投稿: やよい | 2005.05.17 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52361/4155012

この記事へのトラックバック一覧です: 争う母娘:

« ふるさとの味 | トップページ | ニラタマ »