« 目が醒めた | トップページ | 争う母娘 »

2005.05.12

ふるさとの味

秋田に帰ったら食べたいもののひとつが、コレ。

kamabuku

「かまぶく」というものです。

主原料は米粉とじゃがいも。腹にたまる優秀おやつ。
今回の帰省では母の実家でお祭りがあったので、そこでお土産にもらいました。

それから、「しまうち」のレモンケーキ。
冷蔵庫に入れとくとつめたくなっておいしい~。
前買ってったら義姉に好評だったので今回も…と思ったのだけど、賞味期限を確認せずに箱につめてもらったので、旦那実家におじゃまする予定の今週末までもつかどうかわからない。

ので、あけちゃいました。
賞味期限のシールはケーキの包装に貼られているから開けないとわからないんだよー。

いいええ。決して狙ってたわけでは…!

lemoncake


12個買ったんだけど、2個は食べちゃおうっと。

義姉には、紙袋に入れてもっていこう…。

レモンケーキ食べ隊
入ろうかしら…。

|

« 目が醒めた | トップページ | 争う母娘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52361/4093537

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさとの味:

« 目が醒めた | トップページ | 争う母娘 »