« 出したらしまおう | トップページ | 栗色の髪の… »

2005.06.02

とらわれていない

独身の頃よく泊まりに行ってた友人宅で、朝食にホットケーキを焼いてもらうことが多かった。
今では我が家でも定番の朝食&おやつ。
料理家のケンタロウさんも以前書いていたけど、ホットケーキミックスってほんとダマにならなくて手軽なんだなあ。

今朝も焼いたんだけど、あんまり気分じゃなかったらしく、お嬢の食が進まなかった。
遊びながら食べさせるかな、と思って、お花の型で抜いてみせたらやる気になってくれた。
ちゃんと噛め!といいたくなるほどスピードアップ。

すると唐突に

「ぞうしゃん!ぱおーーん!」

なんていいながら、ホットケーキのきれっぱしを握り締めている。
お花なんかよりよっぽどテンション高いし。

zousan

ああー。なるほどね。てなもんだ。

きれっぱしで、なにかをイメージするのも楽しいね。

おかあさん勉強したよ。




ホットケーキミックスでカステラ(のようなもの)を作ることもあります。
フライパンに、ゆるめに作ったタネをぜんぶ入れて、ふたをして、弱火で焼くの。
ぐりとぐらになったみたいで、ついにやけてしまうんだよねえ。

|

« 出したらしまおう | トップページ | 栗色の髪の… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52361/4379719

この記事へのトラックバック一覧です: とらわれていない:

« 出したらしまおう | トップページ | 栗色の髪の… »