« マイブーム | トップページ | また買ってくるよ »

2005.06.21

どっちなんだ

お嬢の歯磨きを本格的に始めたのは1歳3ヶ月になる頃だったと思う。

10本目がはえてきて、おかゆからふつうの御飯になったときに、「毎日お風呂に入る前絶対やる」と決めて、実行してきた。

遅いです。
相当遅いです。

今、虫歯があるかどうかはわかんない。
今度歯科検診を受けるので、場合によっては、OH NO!もっと早くからがっちりやっとくべきだったぜぃ!てなことになるかもだけど…。
どうなるかな。

お嬢は最初の頃はおとなしく磨かせてくれて、なんだすんごいいいこじゃん!なんて感心していたのだけど、2、3ヶ月もするとだんだんイヤイヤ大泣きするようになってしまった。

でも、正直、ギャン泣きしてくれたほうが磨きやすかったり…大きくお口開けてくれるから。
そのうち諦めて泣かなくなるわよーと先輩ママにも言われたし。
このまま毎晩泣かせてやろうと思います。

それはそれとして、最近のお嬢。

「歯磨きだよーー♪」←怖がらせまいと異様にテンション高い母

と寄っていくと、自ら歯磨きスペース(ソファの下)に歩いていって、横になる。

おっ、やる気だねえ、泣かないかな?と始めてみるんだけど、やっぱり爆泣き。

聞き分けがいいのか悪いのか…

複雑なお年頃なのね。

|

« マイブーム | トップページ | また買ってくるよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52361/4648804

この記事へのトラックバック一覧です: どっちなんだ:

« マイブーム | トップページ | また買ってくるよ »