« そのまま出るし(下から) | トップページ | マロングラッセ »

2005.08.25

難しいなあ

うがい、のマネをしていたのかもしれない。
数ヶ月前から、マグの水を吸って、飲まずにえぇぇと出す…ということをやる。

うがいでもないのにそれは行儀が悪い。
服はびしょびしょ。
どこででもやるので、床もじゅうたんも濡れる。

やめなさいと何度言ったことか。
でもやめなかった。

で、先日、さすがにアッタマきちゃいまして。
「今日という今日はもう、大マジで、大迫力で叱ってやる!」
と決意しました。
これまでのあたしは甘かったに違いないと。
(けっこうちゃんと叱ってたつもりだったんだけどなァ…)

「ちょっと!ちーちゃん!(怒)」←すごい頑張ってる

マグのお水は、ごくごくするためもので、べーとやってはイケナイ。
洋服がびしょびしょ。もう何度着替えているのか。
床も濡れちゃって。ゴロンゴッツンしたら危なかろう。

とかなんとか、きっちり目を合わせて、容赦ひとかけらもナシ(のつもり)で言ってみました。

お嬢爆泣き。
しかも、視線が怖かったのか、両目をぎゅっとつぶって、ひくひくとしゃくりあげてた。

おぉ効果あったろこれは…と思いながら、お嬢を見ると、なんと両方の鼻穴からぶっとい鼻水を出して、ぶるぶる震えているじゃあないか。

ダメ。それ反則。ウププ!

お母さん吹き出しちゃったよ…
水の泡だよ…





と、思っていました。
でも、今日ふと気づいたんだけど、その日以来、水を吐き出すことはしなくなってました。

効果あったんだなあ。
よかった無駄にならなくて…

|

« そのまま出るし(下から) | トップページ | マロングラッセ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52361/5632747

この記事へのトラックバック一覧です: 難しいなあ:

« そのまま出るし(下から) | トップページ | マロングラッセ »