« 食べたいのに!! | トップページ | そのまま出るし(下から) »

2005.08.21

1歳半健診

秋田からさいたまに戻って早々、風邪をひいてしまいました。
あたしもお嬢の風邪をしっかりもらって、へろへろに。

お嬢のほうは若いせいか(笑)、高熱は出たもののそれが下がったらちょろっと鼻水出したくらいで、あとはケロリだよ。
あたしは一週間、微熱、くしゃみ鼻水鼻詰まり、ついでに吐き気ともずるずるお付き合いしましたよ。

というわけで、昨日の一歳半健診は、旦那様が連れてってくれました。
あたし留守番。

実は先々週の金曜日、つまり「夏のお祭り一日目の日」の夜、お友達と新宿で飲んだのですが(祭りは行ってませんよ)、そのときも旦那様が預かってくれたのです。
9時半には家に戻ってお嬢寝かしつけるから!と約束したくせに、がっちり10時過ぎに新宿を出るウソつきな嫁をしかりもせずに、お嬢を寝かしつけ、あまつさえあたしが電車で寝過ごさないようにマメにメールくれたりした旦那様!
いい人だなああ。なんでそれほどまでにいい人なのか!

そんな旦那様に甘えすぎだろうって話もありますが、なんせ風邪っぴきなもので、健診もお願いしちゃった次第です。

お嬢、ほとんど泣かなかったそうです。よかったよかった。
ただ、クリニックで問診表に記入するときに

「出産はたいへんでしたか?」

という質問があって、こっそり困ったと言ってました。
「普通」に丸をつけたそうですが。

さて、家で計れるので体重はわかるけれども、身長は1歳健診以来の測定でした。
気になってたんだよね。
なんか、すごいデカい気がしていたから。

で、結果はどうかというと、

身長87センチ、体重11.5キロ。
胸囲48.7センチ、頭囲50センチ。

やっぱりデカ!!

特に身長と頭囲が。
これはもう旦那様似です。
身長はともかく頭デカイのって・・・あっはっは。

一歳半健診といっても、現在1歳8ヶ月だしねー・・・という言い訳も通用しないくらいのデカさです。

脳みそが、いっぱい詰まってるんだよね。

・・・そうだよね。

|

« 食べたいのに!! | トップページ | そのまま出るし(下から) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52361/5565565

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳半健診:

« 食べたいのに!! | トップページ | そのまま出るし(下から) »