« 性分なの? | トップページ | 公園に出かけました »

2005.10.13

三刀流

最近やっと、歯磨きで泣かれなくなりました!

約半年かかったよ。

いつか諦めておとなしくなるだろうと思いながら、泣き喚くのをとっつかまえてしゃかしゃかやってました。
最初の頃こそ、歌をうたってみたり、はーみがーきイエーイ!などと妙なテンションで盛り上げたりしていたのに、いつしか疲れてしまい、無表情で、もくもくとやるようになってた。

だからか?半年もかかったの。

今は、お嬢にハブラシを2本持たせて両手をふさぎ、あたしはさらにもう1本別ので磨いてやってます。
口を閉じようとするので、1本噛ませる用だったのですが、いつのまにかそんなこともしなくてもよくなってました。

時が解決するってこういうことなのかも。

|

« 性分なの? | トップページ | 公園に出かけました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52361/6379485

この記事へのトラックバック一覧です: 三刀流:

« 性分なの? | トップページ | 公園に出かけました »