« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.17

寝ない

体力がついてきたからなのでしょう。
午前中に外で充分遊ばせないと、昼寝をしなくなってしまいました。

しないならしないで、夜早く寝てくれるといいのに、5時とか6時とか微妙な時間に力尽きるってどーなのよー。

あんまりそんな時間にたくさん寝せるとほんとに夜寝なくなっちゃうから、1時間は寝せないように、目を覚まして泣き出したら、そのまま起こすようにしているんですけど、まあ機嫌のわるいことわるいこと。

夜寝ないからなんて、ほんと大人の、あたしの都合ですよ。
でも夜の時間は、おかあさんにとって大事なの。譲れないわ。

というわけで、今日もお外に出て、走れー転がれーそんで昼寝しろーと心の中で唱えながら、楽しく(?)遊んでいるのです。
…どっちかっていうとインドア派(オタクですから)なものですから、外で日に当たるのって嫌いなんですけど、しかたないやね。
だって寝てくんないとろくにネットできないんだから(涙)

| | コメント (0)

2005.11.11

段取る

食事をし、適当におなかが満たされると
「おいしかたね」
と言って食器を重ねたり、押しやったりします。
その後、
「じゃ、みかんたべよか」
っておおい!
なに勝手に決めてるの。

でもまあちっこいのひとつくらいならね、とあげてしまうので、朝夕の食後は必ず食べてます。みかん。

それにしても、あたしがお嬢に言ったのをマネしているってのがあからさまにわかりますね。
おそろしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.08

魔の…

1歳11ヶ月になりましたが、激しさを増してますよ。主張。
魔の二歳児までまもなく。
もしかしてすでに片足つっこんじゃってるんじゃないのと思うことがあります。

思い通りにならないとアーアーぐずるんですよね。ころがってばたばたしたり。
なんでそうなんだよーもーとかこっちも腹たてていたけど、最近では「~だからダメ」「~してからにしよう」とかとりあえず話して、あとは放置プレイに徹することにしています。眠すぎて…っていうんじゃないかぎりは、ちょっとぐずってオシマイなことが多いので。遊び始めて忘れるとか(笑)

でも、家ではこれでいけるけど、外ではそうもいかないですよね。わーわー騒ぐと迷惑ですし。
外食が、憂鬱になってきてます。騒いだら即退場!ときめてるんですけど、こないだ実際そうしました。外に連れてって、しばらく過ごして、落ち着いたところで店内に戻ったんですけど、また騒ぎ出したので再退場。ほとんど食事は終えていたので、よかったんですけど。
でも、お嬢連れて店出るとき、あたしけっこう熱くなってたなあと思います。
なんでだよ!っていう怒りが先行していたなと。反省反省。
まずはおまえがおちつけ、ですよね。

| | コメント (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »