« 2006年2月 | トップページ | 2006年5月 »

2006.04.17

大覚寺

大覚寺

緑とピンクと黄色が可愛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.16

二条城の夜桜

二条城の夜桜

Hたんが占領しようとした、あの場所のような雰囲気の一画がありました。 こっちのblogだとこの書きかたがせいいっぱいっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新幹線だよ

新幹線だよ

八重洲地下のえぬえいちけーのキャラショップでむしむしくんを、じぶりショップで黒猫ジジのぬいぐるみを買いました。 お弁当も八重洲地下で調達して、新幹線に乗ってからすぐにはんぶんこして食べました。 新幹線は、秋田に帰省するときも必ず多目的室近くの車両に座席を予約します。多目的室で授乳できるし、向かいのトイレはおむつ替え台がついているから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.12

血ィ!

最近ほとんど昼寝をすることがないせいなのでしょう。晩ごはんを食べて少しすると、急に眠りモードに入ります。ふらふらしだして、機嫌が悪くなって・・・。
今日もそんな感じでした。
お皿洗いながら「あー今晩もお風呂入れられないかな・・・」って様子を見ていたんですが。
そのうち、おもちゃにつまづいて転んだ!いつもなら顔からは落ちないのに、眠いあまり受身が取れないのか、顔を打ったっぽい!

起き上がった娘の唇が、何か異様に赤い。血が膨れるように、あふれ出ているのでした。

ぎゃーー!

慌てて駆けよって、タオル当てたんですけど、出てくる出てくる。
娘、たくさん血が出るほどのケガはしたことないんでビビりました。当ててすぐ離すからいけないのかと思って、押さえるようにしてたら少しして止まりましたけど。歯も折れてない。良かったー。

相当眠かったのか、転んだ痛さでも眠気がどっか行くことはなく、少し泣いたあとは着替えを要求。パジャマに着替えさせたらそっこー寝ました。
明日の朝、切れた唇の傷どうなってるかなあ。ごはん食べるときしみるかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.10

レディーとして

レディーとして


なっちゃいないと思う。 「えいごであそぼ」を見る娘。 寝そべっているのはまだいいとして(よくないよっ)、手にはきゅうり。ぼりぼりかじりながらですから…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.06

喜多院の桜

喜多院の桜

川越は喜多院の桜。

「桜綺麗ね。ほら桜だよ」
「…さくら」

こうして刷り込まれて、日本人は桜好きになって行くのかなーと考えながら、娘の手を引いていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.02

親子だ

そーよかあさんも おーはながながいのね♪

と歌っていたそうです。子供の頃のあたし。
「いつまでたっても終わらない『ぞうさん』だね」って、周りには喜ばれたって聞いてる。面白がられていたんだね。(記憶がないんですけど)

最近娘が

こまってしまって わんわんわわーん にゃんにゃんにゃにゃーん♪

って歌ってます。なんだかこれもエンドレスソングな予感…


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年5月 »