« なんていうの | トップページ | 秋田にいます »

2006.08.16

つめたいのみもの

つめたいのみもの

普段の基本の飲み物は大人はコーヒー、娘は水という我が家ですが、夏は冷えたジュースも美味いのでおやつのときに飲んだりします。
あたしの最近お気に入りはリプトンのピーチティーです。氷をたくさん入れて少し薄まったのをごくごく。
娘には、実家の母が作ったシソジュースを。シソを煮てお酢と砂糖を入れたもので、くどくない甘さが美味しいんです。煮詰めて瓶に入れた原液をもらっているので保存がききます。今飲んでるのも去年の夏にもらった分です。すぐ飲めるように水で薄めたのを冷蔵庫に作りおきしています。
写真は左がピーチティーで右がシソジュースです。

|

« なんていうの | トップページ | 秋田にいます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんていうの | トップページ | 秋田にいます »