« ゴーヤチャンプル | トップページ | つめたいのみもの »

2006.08.15

なんていうの

あれやこれやを指さして「これは?」「それは?」と名称を知りたがります。特に最近は体の各部位について興味があるようです。
目とか口とか、自分がすでに知っているところを指さしながら自分で答えているうちはいいのですが、だんだん場所がマニアック?になってきて、あたしの鎖骨をこりこりしながら「これは?」なんて聞いてくる。
「さこつ」
って教えます。もちろん。

さっきも肘をぐりぐりしながらこれは?と聞くので「ひじ」と教えました。すると今度は肘の内側のとこ(腕が曲がるとこですね)を触ってこれは?っていうのです。
「ひじのうちがわ」と、落ち着けばわかるのですが、一瞬なんて答えたものやら困った。

わきばらとか、わきのしたとか、こしぼねとか、お風呂に入っているときはもっと楽しいことになってます。
そういえば指と指のあいだは、「ゆびのまた」って教えちゃったんですが、旦那様に話したら「ゆびのあいだでいいじゃん」て言われました。そうかな?そうかも?股ってなんかアレかな。娘だしね。女子だしね。

|

« ゴーヤチャンプル | トップページ | つめたいのみもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴーヤチャンプル | トップページ | つめたいのみもの »