« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006.10.16

ちーちゃん劇場

「もーすぐパンパは……ハンガーになるんだよ」

!?

パンパの身に何が起こっているのか、母は心配です。

おむつはずしをもうそろそろ本気でやってみてもいいかなあと思っているのですが、パンパ大好き、パンパのオムツ大好きな娘を見ていると、どうも難しそうな気がして。
おまるよりも子供用便座に座りたがるので、折に触れ座らせてみるものの、まだ一度もしたことがありません。座って満足みたい。
まあいっかって思って全然本腰を入れないのでそれもダメなのかな?と悩みかけては、やっぱりまあいっかと思ってしまう。焦りどきみたいなものを、あたしも見失っているのかもな。

| | コメント (2)

2006.10.15

谷川岳

谷川岳

きれいでした。
ロープウェイ乗るのに往路も復路も長蛇の列で、天神平に着いて散策した時間より並んでる時間の方がはるかに長かった(笑)
再来週は京都に行くので、そっちの紅葉もとても楽しみ。娘も毎日呪文を唱えています。

「秋になったら新幹線乗ろうね」

もう秋なのはまだ内緒。

| | コメント (0)

2006.10.05

眼鏡っ娘

眼鏡っ娘

眼鏡に興味があるようで、ケースから出してかけようとしていました。
車を運転するとき少し視力を善くするための眼鏡で、それほど度が強くないものだからいいかなって、ためしにかけさせてみた。気にいったらしくそのまま逃走しようとしたので慌てて回収。
この写真を昨晩旦那様に見せたら
「お。めがねっこかー」
って。
笑ってたけど、一般だと思ってる人からめがねっこなんて言葉が出てきたのでおたくなあたしはやたらどぎまぎしちゃったじゃない(笑)

| | コメント (0)

2006.10.02

もぅ

もぅ

夏の間我が家で流行っていたアイス。さすがに寒くなってきたので最近は買ってませんでしたが、さっき冷凍庫開けたら入ってた。
旦那様が飲んだ後買って帰ったのだと思われます。
キャラメルがお気に入りです。美味美味。

これに限らずですが、カップアイスを一人で一個食べるのが辛くなっています。昔は余裕だったのに!
今は娘と半分こでちょうどいい。
年なんですねー。これが年とったってことなんですね!(笑)

娘はそのうち母と半分こじゃ物足りなくなるでしょう。いつまで付き合ってくれるかな。

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »