« 谷川岳 | トップページ | 絵 »

2006.10.16

ちーちゃん劇場

「もーすぐパンパは……ハンガーになるんだよ」

!?

パンパの身に何が起こっているのか、母は心配です。

おむつはずしをもうそろそろ本気でやってみてもいいかなあと思っているのですが、パンパ大好き、パンパのオムツ大好きな娘を見ていると、どうも難しそうな気がして。
おまるよりも子供用便座に座りたがるので、折に触れ座らせてみるものの、まだ一度もしたことがありません。座って満足みたい。
まあいっかって思って全然本腰を入れないのでそれもダメなのかな?と悩みかけては、やっぱりまあいっかと思ってしまう。焦りどきみたいなものを、あたしも見失っているのかもな。

|

« 谷川岳 | トップページ | 絵 »

コメント

こんにちはー!
そうです、ぱんぱちゃんは、おむつのゾウさんです。大好きなんですよあのゾウさんが。おむつの前後の絵柄を毎度チェックしないと装着させてくれないくらいです。
保育園でトレーニングやってらっしゃるんですね!ちゃんとおまるで出来てる!すごーい!
うちでは遠い道のりのような気がします。でもま、いつかとれるからいっか。ははは。
って、だからダメなのかもしれないです(笑)

投稿: ちや | 2006.11.02 19:28

こんにちは。
“パンパ”って、オムツのゾウですよね?
一体なんでハンガーに変身するんでしょうか?
気になります。

我が家の息子は、保育園でパンツトレーニング中。
しかし先日。
うんちの後、おまるから立った瞬間お尻に付いていた残り物が落ち、足に付着。
先生に“うんちが~うんちが~”と叫んでいたようです。

オムツはずしは、なかなか大変なようですね。

投稿: coda. | 2006.11.01 10:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 谷川岳 | トップページ | 絵 »