« プリン・ア・ラ・モード | トップページ | さばずし »

2006.12.31

じゅわーうふふ

クリスマスのとき、シャンメリー代わりにと、娘用にアップルタイザーを買ってました。
そのときは結局出すのを忘れていたんですが、今朝お餅を食べさせるのにたくさん水分を取らせたかったので、あげてみました。

「りんごのじゅーす、じゅわーってするね!」

一口飲むたびに言って、ウフフと笑ってました。とても気に入った模様です。
普段は相変わらず水しかあげてないのですが、喜ぶ顔が見られると嬉しいもの。今度はおひなさまのときに買ってこようかな。

ちなみにお餅は親戚の農家が昨日一日がかりで作ったつきたて。超美味。
味はきなこ、あんこ、大根おろしの三種類。大根おろし餅って、結婚して初めて食べました。青のりが混ぜてあって、醤油味であっさり。元々大根おろしは好きなので即はまりました。

|

« プリン・ア・ラ・モード | トップページ | さばずし »

コメント

明けましておめでとうございます!
coda.さんちはもうお雑煮食べたかしら。緑がいっぱいでさっぱりしてそうなお雑煮ですね。三つ葉大好きだなー私。どっさり入れてモリモリ食べちゃうだろうなあ(笑)
秋田の実家では、きりたんぽの汁に入れてました。比内鶏のスープにしょうゆと酒で味をつけます。具は鶏肉、ごぼう、まいたけ、ねぎ、せり、かな。お餅は角餅でしたね。きりたんぽも入ってることありましたよ。
ちなみに旦那様実家はけんちん汁に角餅でしたね。

炭酸はいけるみたいです。面白がってました。炭酸ダメな人ってけっこういますよね。舌にびりびりくるのがダメなのかなあ。あれ痛覚…ですよね。Mじゃなきゃ飲めなかったりして?(笑)

投稿: ちや | 2007.01.01 10:25

こんにちは。
今年も残り僅かですね、慌しい一年でした…。

娘さん、シャンメリー飲めるんですね。
アタシは、飲めません。
炭酸が駄目なんです、少し尊敬!!

ところで。
お雑煮、実家は何が入ってますか?
アタシの実家は
“鶏がらだし醤油味・角餅・ほうれん草・蒲鉾・三つ葉”
のみの、子供心には物足りなさを感じていました。

投稿: coda. | 2006.12.31 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリン・ア・ラ・モード | トップページ | さばずし »