« おままごと繋がりで | トップページ | プリン・ア・ラ・モード »

2006.12.08

3歳になりました

娘が3歳になった昨日の午前中、秋田の母から「孫へ」と、プレゼントのケーキと絵本が届きました。
感謝です母上様っ!(あたしはこういうのまったく出来ない)

大きな箱がふたーつ。

Cake1

どん!

Cake2

フルーツケーキはそのまま、

Cake3

シフォンケーキは生クリームとイチゴでデコレーション。飾ったら写メで送ってねって言われてたので、生クリーム買ってきて(イチゴは箱に入ってた)、手動で泡立て頑張った。しんどかった……もうね、センスについてはつっこまないでください(笑)

Cake4

ロウソク立てて、旦那様が帰ってきたら「おめでとう」するつもりだったのですが、ふと思い立ってディズニーランドに行くことに。

最近ディズニーチャンネルをよく観ていて、DVDで知っていたチップ&デール以外にもミッキーやミニーが大好きになっていたので、ショーで会えたら喜ぶかなーと。4時に家を出ました。
アフター6パスポートで入場し、時間的にちょうどよかった『ミニー・オー!ミニー』を観てきました。踊りまくるミッキーやミニーちゃんに大喜びの娘。とってもご機嫌でした。

ディズニーランドは入場口で誕生日だということをキャストさんに告げると、バースデーステッカーをくれるんだそうで、ありがたくもらって娘の胸に貼り付けました。入場した時点で真っ暗でしたし、時間も体力もないのであっちこっち歩けませんでしたが、それでも何人かのキャストさんがステッカーを見て「お誕生日おめでとう」と声をかけてくれました。ミッキーとミニーの小さなシールをくれたかたもいました。
今年初めて「お誕生日はなんかイイモノだぞ」っていう意識が出来たんじゃないかな。多分一緒にクリスマスも覚えたと思います。ツリーや、夜のイルミネーションもきれいでしたから。

お土産はディズニー限定トミカ、”ミッキーのロードスター”と”ミニーのコンバーティブル”を。前回シーに行ったときにバスを買ったその流れではありますが、トミカはいいですよ! ぬいぐるみみたいにかさばらないので家で場所をとりません。

今度の日曜日は、旦那様の実家がお祝いをしてくださるそうで、それできっと完璧に「お誕生日はイイ!」って確定しそうです(笑)
ちなみに昨夜の旦那様は急な仕事で早く帰って来れなかったので。イチゴのケーキは今晩、家族3人で頂きます。

|

« おままごと繋がりで | トップページ | プリン・ア・ラ・モード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おままごと繋がりで | トップページ | プリン・ア・ラ・モード »