« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007.05.18

わかりやすい

先月京都に出かけました。昼も夜も、お豆腐や湯葉、お麩料理の会席三昧で過ごしたんですが、帰ってきた翌日に娘が作り上げたお料理がこちらです。

Photo_7

お盆にたくさんの皿がのっているのが印象的だったようです。
すごく得意気になって呼びに来ました。
「ごはんできたの!」って(笑)

↓は、ちょこっと買い物に出たついでにハンバーグのランチプレートを食べた後日の作品です。
とてもシンプルです。

Photo_8

それでもって次は、コースのランチで煮込みハンバーグを食べた後日の作品。
なんとなく豪華です。プレートが金です(笑)

Photo_9

近所(の思いっきり住宅地)にできた洋食屋さんが気になってたので、ちょっと行ってみたんです。本格的で美味しかったし、スープやデザートを、娘の分はサービスしてくださったのも嬉しかった。
ぐるなびに出てたけど、あまりに近所過ぎてリンク貼れない!(笑)

| | コメント (2)

2007.05.09

正しく覚えよう

どこで習ったのか…って、たぶん『えいごであそぼ』でやってたんでしょうね。
すっごくそれっぽい発音で、数を数えるんです。

「わぁん、つーぅ、すりぃー、ふぉー、ふぁぁいぶ、せ○くす、しゃてる、えぇいち、なぁいん、てぇん!」

6と7と8だけ違う!!(笑)

特に6なんかさー。
たのむから外で大声で言わないで!みたいな……あははは

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »