« 正しく覚えよう | トップページ | Ashes and snow »

2007.05.18

わかりやすい

先月京都に出かけました。昼も夜も、お豆腐や湯葉、お麩料理の会席三昧で過ごしたんですが、帰ってきた翌日に娘が作り上げたお料理がこちらです。

Photo_7

お盆にたくさんの皿がのっているのが印象的だったようです。
すごく得意気になって呼びに来ました。
「ごはんできたの!」って(笑)

↓は、ちょこっと買い物に出たついでにハンバーグのランチプレートを食べた後日の作品です。
とてもシンプルです。

Photo_8

それでもって次は、コースのランチで煮込みハンバーグを食べた後日の作品。
なんとなく豪華です。プレートが金です(笑)

Photo_9

近所(の思いっきり住宅地)にできた洋食屋さんが気になってたので、ちょっと行ってみたんです。本格的で美味しかったし、スープやデザートを、娘の分はサービスしてくださったのも嬉しかった。
ぐるなびに出てたけど、あまりに近所過ぎてリンク貼れない!(笑)

|

« 正しく覚えよう | トップページ | Ashes and snow »

コメント

おままごと好きですねぇ。レストランや喫茶店に行って覚えたことはすぐにマネします。先日ちょっと特殊な場所でお茶したんです。サービスの人を呼ぶときにベルを鳴らすシステムのところでした。そのせいで最近は私に鈴を持たせます。恐ろしいー!
木のおもちゃは親の私が見ても楽しいので、つい選んでしまいます。coda.さんのお父様の実家はそういうものを作ってらっしゃるんですね。木のおままごとキッチンなんてのあったら買っちゃいそうですー(笑)

投稿: ちや | 2007.05.29 13:45

こんにちは。
おままごと、木製のものは愛らしい感じで素敵ですね。
ちはやちゃんには、素敵な思い出ができたんでしょうか。
特に、ごはん!!

ところで。
わたしの父の実家が網走の林業のところで、
木の食器・おもちゃ・オーダーメイド家具まで色々
やったりして、中々素敵で、
『つべつ木工芸館』と云う名前だった気がします。


投稿: coda. | 2007.05.24 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正しく覚えよう | トップページ | Ashes and snow »