« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007.06.19

ピラミッドキューブ

ボイキドのピラミッドキューブ。たぶん2歳になりたての頃に買いました。
きれいな虹色という見た目のよさもありますが、これで数字を覚えたし、積み上げる以外にも重ね方を変えたり、あるいはおままごとの「鍋」になったりと、毎日大活躍です。

↓これは、変わった重ね方のひとつ、お誕生日ケーキ風。

Photo_19

それぞれのキューブの中に、こんな風におもちゃを入れて、少しずつ底上げして積んでいるんです。

Photo_20

最後に、ロウソクに見立てたレゴプロックを一番上のキューブに入れて、息をフーッてするのもお約束です。超盛大に拍手もします。させられます(笑)

| | コメント (2)

2007.06.05

やるな

今日のおままごとのハンバーグ。

Photo_17 Photo_18

またディズニーランド行こっか。

| | コメント (2)

Ashes and snow

お台場のノマディッック美術館で Ashes and snow を観てきました。
感じるものは確かにあるんだけど言葉にできないよ。奥のほうでゆらゆらしてて外に出てこないみたい。
とてもよかったです。というしかない。

Photo_16

ノマディック美術館の外観。コンテナ152個も使ってるんだって。


展示を見たあとはヴィーナスフォートに寄ってお茶してきました。
娘を『真実の口』に連れてったら、後ずさって逃げて、マジ泣きしてました。わーんわーんて泣くことってめったにないんですけど、よほど怖かったんでしょうね。
将来ローマで本物を見ることがあったなら、なんかイヤーな感じのデジャブに襲われたりして(笑)

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »