« やるな | トップページ | 帰り道 »

2007.06.19

ピラミッドキューブ

ボイキドのピラミッドキューブ。たぶん2歳になりたての頃に買いました。
きれいな虹色という見た目のよさもありますが、これで数字を覚えたし、積み上げる以外にも重ね方を変えたり、あるいはおままごとの「鍋」になったりと、毎日大活躍です。

↓これは、変わった重ね方のひとつ、お誕生日ケーキ風。

Photo_19

それぞれのキューブの中に、こんな風におもちゃを入れて、少しずつ底上げして積んでいるんです。

Photo_20

最後に、ロウソクに見立てたレゴプロックを一番上のキューブに入れて、息をフーッてするのもお約束です。超盛大に拍手もします。させられます(笑)

|

« やるな | トップページ | 帰り道 »

コメント

>coda.さん
ナチュラルな木の色も優しい感じでいいけれど、こういうカラフルなものも楽しいですよね。
ハピバースデー…好きなのかもしれませんね。楽しくて幸せな催しだって、わかってそうですし。
しかし息子さん、何故に高いトコに立つんだろ…!面白い(笑)

投稿: ちや | 2007.06.25 12:51

こんにちは。
可愛いおもちゃですね!!
おもちゃと呼んでいいのか、
憚られるくらい素敵なかんじです。
(こういう色と、形に弱いんです)

こどもって、ハピバースデーが、すきなんですかね?
うちの子は、高いところに立って
『はぴばーすでー!!おめめと~!!』が
だいすきです。
もちろん、うちも盛大な拍手つきです。

投稿: coda. | 2007.06.24 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やるな | トップページ | 帰り道 »