« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007.07.31

先週、実家から両親が遊びに来ました。
「明後日行ってもいい? お父さんが、夢にまで見るって言うの」って。
そんなに孫に会いたいのか…(笑)

観光じゃなく観孫目的でやってくる人たちだけど一日家にいるのもなんなので、比較的近場の「古代蓮の里」へ一緒に出かけてきました。
2000~3000年も前の種が、条件が整ったことによって花を咲かすってすごい。
写真じゃわからないけどとても大きい蓮なんです。

古代蓮(行田蓮)

01 Photo

下のは行田蓮ではありません。可愛かったので撮ってきました。
海外種の蓮のつぼみと、地面の超ちっちゃい黄色い花。

Photo_2 Photo_3

| | コメント (0)

2007.07.23

三崎

さいたまはどんよりと曇っていたのに、神奈川は超いい天気でした。

Photo_32

肌の表面ではっきり感じられるくらい日差しが強かったです。けどめげませんでした。
今の私は海でも萌えられます。

暑いけどフライだって食べました。まぐろのトロカツおいしかった!

久しぶりに西伊豆の海にも行きたくなりました。色々、思い出の多い場所です。

| | コメント (0)

2007.07.16

あとひく味

一昨日のおやつ。ポテトチップチョコレート。
北海道旅行のお土産に頂いたので久々に食べました。

Photo_30


きれいな画像があるかもと思って、ダメ元で楽天を探したら、ちゃんと扱ってるショップがあるんですね!
デパートの物産展に行くか、またはロイズのサイトでオーダーするのじゃなくちゃロイズは買えないと思ってた(笑)

| | コメント (2)

2007.07.11

たべっ子どうぶつ

Photo_29

今日のおやつでした。
ギンビスのビスケットってなんかたまに食べたくなります。

アスパラガスもね。
ぼりぼり食べ続けてしまいます。

| | コメント (2)

2007.07.05

生春巻

生春巻

大好物です。
エスニックのお店のランチバイキングでいっぱい食べてきました。

| | コメント (0)

2007.07.02

帰り道

Photo_24

しながわ水族館からの帰り道。
持参したオレンジのmyイルカ(毛玉だらけ)を振り回しています。

「イルカ、ジャンプしたね!」



↓ジャンプしたイルカ
Photo_28

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »